一人暮らしの認知症の人あての郵便物についての質問です。
自宅へ届く郵便物をなくすので困っています。銀行や市役所などから届く大事な書類は、特によくなくします。 たぶんしまい忘れて探せないのだろうと思います。
今は、近所に住む長女の自宅に転送をしてもらっていますが、1年間という期限があるらしく、その期限が過ぎたあとはどうしたらいいか悩んでいます。長女の自宅に現住所をうつして、関係先に住所変更の手続きをするのが確実なのかなと思いますが、その場合何か不都合が生じますでしょうか?
お中元などの宅配便も受け取って、荷物を開けてしまい、どこから送ってきたのかわからなくなっています。
家族が毎日夕方様子をみにいっていますが、昼間はデイサービスに行かない日はひとりでおり、できるだけ自宅で生活したいとの本人の意思が強く、対応に困っています。
認知症の人への対応に詳しい方、ぜひよろしくお願いします。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。