相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2009-06-09 10:37:06

父の介護に疲れました。(介護何でも相談)

父の介護に疲れました。
私は二年前嫁ぎました。父は脳梗塞二回と狭心症一回入院して今、要支援です。 自分でしようと思えばある程度出来ますが、元々面倒くさがりと脳梗塞のセイで自立神経が冒されていることもあり、なかなか一人ではできません。誰かが言うと出来ます。おまけに視野狭窄で目が悪く障害者手帳もってます。
嫁ぎ先も介護4の義父がいるのですが、夫のおかげで両方見ることが出来ている状態です。
もともと父とは仲がすごく悪く(学生時代になった時、死んでしまえ!と言われてから)大嫌いでしたが母が仲を取り持つ形でうまく言ってました。その母も7年前に『お父さんを頼んどくからね』と言う言葉を最後に亡くなり、二人きりで益々、仲が悪くなって父が倒れました。
母の遺言があるので仕方なく父を見ることにしました。が、最近来る日も来る日も怒鳴られ、落ち着いてはなしても怒っても一緒で、ケンカになります。話をしないといいのですが、薬などは言わないと忘れたりします。夜も電気つけずに生活したりします。洗濯ちゃんと出来ないくせに洗濯回します。記憶障害あるくせに火をつけっぱなしにします。
お金の管理から病院、手続き関係、嫁ぎ先から1時間かけて実家に帰って第一声が『帰れ!』なのでかなり参ってます。旦那に話すなんてできません。同じ境遇の方助けて下さい。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ