訪問美容を行っているのですが、既存の業者から新規の業者へ変更または新規の業者を追加するときはどんなときですか?福祉施設や老人ホーム、病院関係者の方がいらっしゃいましたら教えてください。 以前こちらで訪問美容について質問をさせていただいた者です。訪問美容を行っているのですが営業をかけても「既存の業者がいますので・・・」と断られることがほとんどです。私が訪問美容を行っている地域ではダントツでうちが一番安いです。 それでも断られるということは料金以外に何が必要なのか・・・と考るのですが正直まったくわかりません。
以前の質問のときは頂いた回答ではボランティアをやって・・・という意見がいくつかあったのですが見返りを期待してボランティアをするということにどうしても抵抗があり、それは最終手段にと思っています。まずは他の方法を試してからと思い、色々と説明をしたり知人や友人に協力してもらい周りにいる入所者様や入院患者様へ宣伝をしてもらったりしているのですが施設や病院側ではどういう業者に依頼したいのか、何が一番必要とされているのかがわからず営業方法や宣伝方法に困っています。
施設や病院関係者の方がいらっしゃいましたら是非ご意見をお願いいたします。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。