ドン底人生
39才未婚女、私はドン底人生です。もう這い上がる気力・体力がありません。
2012年の出来事
4月:70才母が脳梗塞と判明
5月:13年勤続の会社が早期退職推奨、決意
6 月:70才母、喫煙を続けたためか脳出血で転倒、緊急入院
7月:70才母、脳外科病院からリハビリ病院へ転院、市立のため全て平日手続き。会社を早期退職
8月:母の市立リハビリ病院に平日振り回され、思うように再就職活動できず
9月:母の市立リハビリ病院から退院後について再び平日振り回され、小規模多機能施設利用を余儀なくされる。不親切なリハビリ病院ソーシャルワーカーにより他の選択肢は与えらず
10月:母を在宅介護・小規模多機能通所しながら再就職活動、何とか採用内定
11月:再就職、しかし私が就労したとたん1人の時に禁止行動をして2階から転倒や毎日大小の失禁、トイレに紙おむつ詰まらせる、エアコンやガスをつけっぱなし等、在宅介護に限界。私は睡眠不足や介護ノイローゼ気味で再就職先の仕事に集中できずミス連発、再就職先から11/21と27に注意され、試用期間待たずして解雇の可能性を示唆される
12月:利用中の小規模多機能施設のケアマネージャーにより半ば強引に遠方高額のグループホームへ母を入居。介護ベッドを買わされたり、在宅訪問診療を勝手に手配され、カモられる。再就職先からの解雇は決定的。
質素に平凡に真面目に暮らして来たのに、全く努力が報われない。
婚期も仕事も無くし、身勝手なボケ老人と、金儲けしか頭にないケアマネージャーに、時間もお金も奪われるだけの私。
母には「親を捨てた」と、立たせてあげる時に蹴られました。
その前に失禁しても無表情・無言の母に「お願いだから長生きしないで。早く死んで。」と言った私が悪いのですが、この状況なら当然の感情かと。
同じように、出口のない不幸のドン底にいる人、いますか?
私はまだ良い方ですか??
病院関係者も、小規模多機能ヘルパーも、失業中で再就職活動する私に「お母様の介護できますね」。日本の介護の概念はおかしいと思いませんか??
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。