特養老人ホームで事務をしています。これまでの会社と異なる体制で困惑しております。 私の施設では「面談」という「取調べ業務?」があります。
話によると福祉法人ではよく実施されているそうなんですが。。。
二ヶ月に一回ほど上長と一時間ほど一対一で、しかも個室でお話します。
しかし私には警察の取調べを受けているような感覚になるのです。
とにかく大なり小なり何らかの問題が発生すれば、呼び出され面談を受けるシステムなのです。
私が以前いた会社では、よっぽどの不始末をしたか、賞与前の人事考課によるもの
でないと一対一の面談はありませんでした。
もし人間相手の仕事だからという理由ならば、学校や病院などでもこのような面談システムがあるのでしょうか?
あるいは介護業界特有のシステムなのでしょうか?
なにしろ毎日、警察機関へ出勤しているような気分で、
この業界ってなんだろう?という心境なのです。
皆様の職場ではいかがでしょうか?
このシステムは当たり前なのでしょうか。
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