介護職での人間関係 自分は35歳。介護職歴10年くらいのパートの女性(42歳)に仕事を教わってます。自分はこないだ正社員として入社したばかりで、この仕事は未経験です。
仕事を教えてもらうことは非常にありがたいと思ってるんですが、その女性は教えてあげてるという自負があるせいか、僕に対してタメ口だし、教える以外にも、あれやってこれやってと指示を出してきます。つまり、立場が完全に向こうの方が上なわけです。普通、職場っていうのは正社員がパートより立場が上なわけで、このまま彼女に主導権を握られたままでいいのかなと疑問に感じてます。まぁ仕事ができない立場で自分の権利や立場を主張しても説得力に欠けるわけで、結局、仕事で追い抜くしかないのかなと思ってるんですが、何だか仕事を教えてくれてる人に敵意を燃やすようでしっくりこないし、仕事で追い抜くって口で言うのは簡単ですが、10年くらいのハンデはそうそうすぐに埋められるものではありません。実力が上である彼女が主導権を握ろうとする気持ちも理解できるのですが、彼女がもうちょっと気を利かせて丁寧に対応してくれると僕としてはやりやすいと思うんです。僕はどういう心構えで、どういう振る舞いをすべきだと思いますか?意見を聞きたいです。
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