老人福祉施設に就職しましたが不満があります。 1.介護主任がいない(家族経営で会長の奥さん、娘が介護主任ですが名ばかりで実際に現場に来たことはありません)
※現場に来ない上記2名ですが、給料は発生してます。
2.事務長が息子なのですが、現場には顔を出すが、ちょくちょく居なくなります。事務長も名ばかりで事務の仕事は一切出来ません。基本仕事してません。日中、市内をプラプラしてるらしいです。お坊ちゃま育ちのボンボン息子です。
※ガソリン節約なのか、私用でリフト付きバスを使う事があり、お年寄りの送迎に車が使えない事があります。しかもリフトバスを運転出来るのは息子と決まっており、息子がどこかに出掛けてる時は(ほとんどですが・・・)職員の車を使用してます。
家族経営の施設なのですが、実際働いていない家族が働いている事になっており、給料が発生。
なので介護の現場は常に人が足りず、先立ちがいないので統制もとれない状態です。
今の状態を良くするために自分はどうすれば良いでしょうか?
働いていない職員に給料が発生してる事はどこかに訴えたら監査とかでひっかかりますか?
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。