介護リフォーム、福祉用具の業界の方に質問です。 友人がこの仕事の営業(?)をしています。
その友人が自分で契約を取ったリフォームで、トラブルに巻き込まれたとの連絡がありました。
端的にいうと、そのトラブル解消のためにお金を貸してくれという連絡でした。
この業界のことをご存じの方、教えてください。
リフォームの施工(工事)完了後に、契約者と言った言わないのトラブルになり、その代金をこの
友人が自腹で払わなければいけないということはありえるのでしょうか?
(フランチャイズの店長(社長)や本店を巻き込んだ上での結論が、友人が代金を払うということ
だったようです。)
また、友人の仕事は外回り&諸々の処理で、毎日12時過ぎまでかかるような仕事でしょうか?
補足です。
・友人が務めている会社は、大手企業の介護系関連企業のフランチャイズ店です。
・勤務態度は(おそらく)不真面目とは言えないが、愚直というほどではありません。
・友人とは小学生から付き合いがありますが、何というか、こういうお金や小さな不正に関する
相談をしてくることが多い友人です。
この業界に詳しい方、教えてください。
宜しくお願いします。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。