居宅介護支援事業所への異動
長文失礼します。
4月から同一法人内の居宅へ異動になります。
これまで法人内で、特養介護職6年、間に通所介護介護職1年、特養介護職兼ケアマネ半年、グループホーム介護職兼ケアマネ1年半勤務してきました。
4月から法人内異動で居宅ケアマネ兼管理者(居宅の職員は自分ひとりのみ)になります。
これまで特養やグループホームで介護職兼務でケアマネをしてきましたが、居宅でのケアマネ業務は、はっきり言って『本(主に「介護報酬の解釈」)の中の知識』しかありません。(基礎研修では演習はありましたが、2年前のことで殆ど忘れています)
前任者は異動で、自分が所属するグループホームに異動になります。同じ建物の中にいるのはいますが業務もあり仕事内容を再々聞きにも行けません。
また、自分は胆石症の手術でしばらく会社を休んでおり、来週月曜から復帰予定ですが、引き継ぎも充分時間を設けれるかどうか、、。
いま現在、受け持つ利用者の方(23名いらっしゃいます)に会ったこともないし、利用票や提供票、給付管理票等も本の中でしか見たことがありませんし、当居宅で使用しているモニタリングの様式も知りません。特定事業所集中減算等法人の収入に直結する加算や減算も名前程度しかわかりません。
このまま4月の一日から異動するのが不安で仕方ありません。
4月までの10日ほどの間に当然引き継ぎはありますが、それだけでなく今すぐにでも覚えたほうがよいこと等、詳しい方どうかご教授ください。よろしくお願いします。
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