詳しい方お願いします。
老人ホームで事務として働いています。
色々ご家族様から施設の色んな方々からクレームを頂く事があります。 ただ一部のお客様からクレーム以上の施設として要求に答えられない(モンスターペアレント級)ものがあります。
そのクレームに対応出来ないと、市に特命で報告したりあーだこーだと騒がれます。
例えば、「うちの親には特別待遇しろ」とか無理難題なものです^^;
クレームに対して一部は共感できるものもあります。ただ本当に理不尽すぎて施設として対応できない。
ご家族様には申し訳ないのですが
このようなモンスターペアレントのようなお客様にはどの様に対処したらよいのでしょうか?
市とか行政に相談とか出来たりするのでしょうか?
ご家族様は老人ホームとかにクレーム等があれば市や役所に相談できますが・・・
こちら側としては我慢していくしかないんでしょうか?
世の中どこも一緒なんでしょうか^^;?まだ世間知らずでわからないんですが(;´∀`)
どなたか知恵を貸してください。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。