私は、介護職員として、施設で働いてます。今は派遣社員ですが、数ヶ月後には働いてる施設の系列の介護施設(今建設中です)の正社員として働けるようになるそうです。それで、しつもんですが、 前に勤めていた病院の職員から「患者様とのコミュニケーションが苦手だと勤まらないよ」と言われ、また派遣の会社の上役の人にもおなじことを言われました。実はあまりコミュニケーションが取れない方で、最近勤めてる施設の利用者さんとも、緊張してうまく話すことが出来ません。で、施設で働いてる方々に特におききしたいのですが、どうゆうふうに利用者さんと話をすればいいのか、また、よい案があれば、教えていただきたいです。ご意見をお願いします。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。