訪問介護事業所が居宅に挨拶に行く時について、出来れば居宅・ケアマネ側のご意見を聞かせて下さい。
①ご挨拶に伺う際、前もって電話して約束を取り付けてから行くのと、会えても会えなくても、突然伺うのとではどちらが良いでしょうか?
②ご挨拶に伺うのは、管理者・サ責・常勤ヘルパーの中で、この人が来るべき!とかありますか?
③話しをする時、どのような話題というか、事業所情報・状況に興味がありますか?
④新規の事業所に利用者さんを託すとき、どの様な点で決めていますか?
ご挨拶と言っても、ほとんど営業になると思います。でも、介護の世界は横の繋がりが強いですよね?
そこに入っていく為には、どのようなポイントにケアマネが視点を置いているのか・・・
勿論個々の判断に違いはあるとは思いますが、色々な意見が聞ければ有り難いです。
よろしくお願いします!
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