相談者
老若介護 さんの相談 2019-02-02 01:38:04
自宅に1人で住んでいる 60歳未満実母 に関する相談   要支援2
,糖尿病 の診断歴あり

紆余曲折の末、やっと新しいリハビリの方が決まりました。(訪問介護サービス)

紆余曲折の末、やっと新しいリハビリの方が決まりました。

そのスタッフはその前に介入することになっていたリハ事業所が私が女性リハを希望したことで介入辞退をするかわりに見つけてきた別の会社のリハスタッフで、そのいきさつは会社から何も聞かされていないようです。しかし、もし彼女がそのいきさつを初めに聞いていれば彼女も私への介入を辞退していたのではないでしょうか。私が真を問うのも可笑しな気もしますが、全てを話して本人から同意を得る必要があるのではないかと思うのです。いずれにしても、何があるわけではありませんが、せめてそのいきさつを彼女に話さないのはアンフェアだと彼女の笑顔をみてそう感じるのですがどうでしょうか。言われてみると訪問という仕事にはリスクがあるのは事実でしょう。それにしても、女性から信頼されないというのは実に嘆かわしい時代です。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ