相談者
老若介護 さんの相談 2018-11-28 23:58:44
自宅に1人で住んでいる 60歳未満実母 に関する相談   要支援2
,糖尿病 の診断歴あり

お世話になっております。(リハビリについて)

お世話になっております。
現在週2回(各60分)リハビリ訪問看護月1回(30分)をお願いしていますが、その双方とも同じ事業所から診えています。
理由あってリハビリのほうだけ違う事務所にお願いしたいと考えているのですがそれは可能でしょうか。
確か、要支援2だと家事援助は同一の事業所からしか頼めないと聞いていますが、リハビリ看護師の事業所も統一する必要があるのでしょうか。
また、事業所を変える際には、主治医の意見書を再作成する必要があるでしょうか。それと、担当者会議の開催は。
リハビリ変更の理由は前任者の退職で内容の変更は人が変わる以外全く同じです。変更を考えているリハビリの事業所にも看護師はいますが今の看護師は母親の担当でもあるため、できれば今のままでと考えています。
ご教示いただければ幸いです。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ