相談者
そらあゆ さんの相談 2018-10-06 23:59:25
施設に入居している 70歳代実母 に関する相談   要介護4
脳卒中・脳梗塞 の診断歴あり

以前も母の事で相談させて頂きました。(短期入所サービス)

以前も母の事で相談させて頂きました。
現在、短期入所出来る施設を探している所なのですが。
今現在、母はシルバーカーを使い一人で歩いている状態です。
入所の面談で、言われた事が気になり相談です。
入所の際、施設の担当リハビリの方の判断にはなるが、シルバーカーではなく車椅子になる可能性があると言われました。
シルバーカーを使ってでも自分の足で動けているのに、車椅子になるのは抵抗があります。
どのような基準での判断になるのでしょうか?
今は、ショートステイ老健にいるのですが、
今月いっぱいまでしかいられないらしく、何かを我慢してでも次に入所出来る所にお願いするのか、納得出来るまで探していいのか。
母の状態から独居は、難しくなったので
特養は、申し込みしてあるのですが、空きが出るまでは老健で短期入所し、転々とするしかないと言われています。
母のことを考えると、どうしてあげるのが
最善なのかわからないです。
ご意見頂けるとありがたいです。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ