相談者
HN さんの相談 2014-10-20 12:33:42
高齢者のみで住んでいる 70歳代実母 に関する相談   要介護4
脳卒中・脳梗塞,大腿骨粉砕骨折 の診断歴あり

母が大腿骨骨折で5月から入院していますが直りが悪くまだ...(リハビリについて)

解決済み 母が大腿骨骨折で5月から入院していますが直りが悪くまだ入院中です。先日脳梗塞を発症し、左腕が不自由になりました。病院からはリハビリ病院への転院の話も出ていますが、骨の状態もはっきりせず、ただ、現状維持という状態で、主治医から明確な判断も出ません。また、主治医の言われるまま、病院の都合で転院させて良いのかも不安です。父親も認知症を発症していて、家で母の面倒を見れないし、私も事情があって同居はできません。いつ、どうやって転院や次のステップを判断して良いか迷っています。手も不自由なので、杖での歩行も難しいかもと言われていますが、出来る限り車いすにならぬよう、ベストの判断をしたいと思っています。どう判断すればよいでしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ