相談者
samurai_3465 さんの相談 2014-09-26 11:12:48
施設に入居している 80歳代実母 に関する相談   要介護3

一年前より 母が歩行困難になり ついにこの7月に横断...(訪問介護サービス)

一年前より 母が歩行困難になり ついにこの7月に横断歩道で転倒してしまい、大腿骨骨折をやってしまいました。 今リハビリ入院中ですが、退院後が心配です。 私には 兄と姉がおり独身が私だけで 10年前に父亡き後ずっと二人で生活してきました。私が年齢的にこれ以上母のそばにいるのは縁遠くなると姉は 兄にまかせ 兄は兄で千葉の呼べば来てくれる様な高齢者用個室マンションを探してしまっています。
母は生まれ育った神奈川の街で住みたいと言っています。私も同感です。
私も勤めに出ており、日中の母は大変心配です。
要介護3の場合 昼間の訪問介護はどの位来てもらえるものなのでしょうか?
頭はかなりはっきりしていて痴呆の気は全く有りません。(母 10月で80歳です)

よろしくお願い致します。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ