相談者
故郷マツリ さんの相談 2014-08-01 17:04:29
一緒に住んでいる 80歳代義父 に関する相談   要支援2
,大たい骨の骨折 の診断歴あり

デイでやってくれない歩行練習をどこかでか頼める?(リハビリについて)

デイでやってくれない歩行練習をどこかでか頼める?

80歳の義父が、大腿骨頸部骨折で入院。
生来、生真面目な義父はリハビリを頑張って、杖やら手すりにつかまって一人で歩ける様になりました。
お盆明けに退院予定(要支援2)ですが、私たち夫婦が共働き、義母は昨年亡くなっているため、能力維持のための散歩や運動に付き合えません。
ケアマネさん談では、歩行リハビリデイサービスにないとのこと。このままでは、今より歩けなくなってしまいそうで本人も不安がっています。一応週1回のデイは利用予定ですが。
がっつりした訪問リハビリというより、本人の体調やペースに合わせた歩行介助(散歩支援や簡単指導もしてくれると助かります)を提供しているところはありますか?民間でも良いですが、あまりお高いと回数を抑えそうです。 参考意見をいただきたく、よろしくお願いいたします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ