相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-04-05 06:01:13

先日は、回答ありがとうございました。又1つ質問に答え...(介護認定(申請))

先日は、回答ありがとうございました。又1つ質問に答えていただければ、幸いです。
先日3日まえに母に認定調査【更新)が施設でありました。
娘の私は、立ち会うつもりでしたが、体調不良で立ち会えませんでした。 施設で母は通常、車椅子、トイレも手すりにつかまり、介助してもらいます。
お風呂は機械浴です。
転倒骨折の危険があるので、日中は1人で立ち上がらないようとの事で
1日じゅう座ったままです。
週2回のリハビリでは、療法士の方と、手をもってもらいながら歩いています。5メートルくらい
歩いては疲れたと言って座っています。
施設のケアマネは歩ける事を知りません。
立ち会うつもりでしたので、あえて言いませんでした。
認定調査に立ち会えなかったので、調査員にその事を伝えたいと思います。
どこへ連絡すればいいですか?
もともと要支援2から骨折のため、要介護4になりました。
私は現在の要介護4は高いように思います。
施設では高いと、支払い金額も高くなるため、困ります。
介護有効期間は、半年でしょうか?それ以上に伸びる事は有りますか?

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ