相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2013-11-14 23:02:53

リハビリ病院からの転院について(介護何でも相談)

リハビリ病院からの転院について 今年の夏頃、祖父が脊髄梗塞で下半身麻痺になり入院になりました。
もともと、大動脈瘤を患っていて手術をしたのですが、成功はしたものの、せん妄が出てなかなかなおらず…
秋にリハビリテーション病院に転院しました
祖父もだんだんと回復しボケたことをいうもののせん妄もなくなり伝い歩きですが家に帰るためリハビリを頑張りたいと言っています
ただ病院に1月ごろまでしかいれません

ケアマネージャー、医者からはほかの病院に転院はできないと言われました。
大動脈瘤の手術後のリハビリテーションで入ったので日数が決まっており、他の病院に入るには日にちがないとのこと

最初は、もう家には戻れないと思い、特養の予約をしました。今は老健を探していますが、すぐには入れないので退院後どうするか家族で考えています

例えば、リハビリテーション病院→施設→リハビリテーション病院ということもできないのでしょうか?
また、他のリハビリができる施設はありますか?

母に聞いた話を打っているので間違いがあるかもしれません。わかる方教えてください。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ