東京都は都内の福祉業界への就職を支援するため、10月5日、「福祉業界合同採用試験」を実施する。これは、都内の福祉施設がネットワークを組んで実施するもので、本試験に合格すると、複数の施設との面接が可能となる。
合同採用試験に参加するメリットは、参加施設は一定の労働条件を満たしており、安心して就職活動ができること、採用時合同研修での仲間づくりや、3年後にはネットワーク内の施設への出向や転籍によるキャリアアップの道も開かれている。
新卒で福祉業界を目指している人、転職で新たなチャレンジを考えている人は積極的に活用されたい。
■日程:10月5日(土)9:50~
■会場:ベルサール渋谷ファースト2階ホール(渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー内)
■対象:来春卒業予定の学生、転職希望者、再就職希望者など
※学生の対象者は大学・短期大学・高等専門学校・専修学校・養成施設等の卒業予定者。
■試験内容:小論文、適性検査
※当日の12:30から、合同採用試験に参加している施設の説明会を実施。
■参加法人:東京都内の高齢分野、障害分野、児童分野などの福祉施設・事業所を運営する法人
※詳細は、東京都福祉人材センターのホームページに9月9日(月)公表予定。
東京都福祉人材センタートップページhttp://www.tcsw.tvac.or.jp/activity/jinzai.html
■申込方法:所定の申込用紙に記入し、東京都福祉人材センター窓口に持参または郵送にて申し込む。
※申込用紙は、東京都福祉人材センター窓口又は同センターホームページから入手可能。
■申込先:東京都福祉人材センター
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-10-3 東京しごとセンター7階
■申込期間:9月10日(火)9:00~9月30日(月)17:00(郵送の場合は同日必着)
■問い合せ:
福祉保健局生活福祉部地域福祉推進課 TEL 03-5320-4049
東京都福祉人材センターTEL 03-5211-7923
◎福祉業界 合同採用試験チラシ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/07/DATA/20n7q100.pdf