電話相談などシニア向けコミュニケーションサービスモニター募集

NTT西日本など5社は、3月27日、電話による会話・相談サービスなど、サポートサービスによる新たなシニア向けコミュニケーションサービスの実現に向けた共同検討を開始することで合意した。

同サービスを行うのは、光ブロードバンドサービスを活用して豊かな生活を実現する、「家まるごとデジタル化」(※1)構想にもとづくコミュニケーションサービスを展開するNTT西日本と、コールセンター事業を展開するNTT番号情報、NTTマーケティングアクト、「お話しサービス」事業を展開するKikiwell、シニア向けマーケティング事業を展開するマミオンの5社。

検討方法としては、4月2日から、NTT西日本およびNTT番号情報による共同実証トライアルを開始して、実際に話を聞くプロによる「お話しサービス」を利用してもらい、サービス内容の技術検証、ユーザー受容性、ビジネス性を調査すると同時に、利用者アンケートも行う。実施にあたっては、NTTマーケティングアクトからオペレーターの派遣、kikiwellから傾聴ノウハウの提供、マミオンからシニア向けマーケティング施策の企画、立案ノウハウの提供を受けながら進めていく。現在、申込み先着順のモニター募集が行われている。

■トライアル実施期間:4月2日(月)〜6月25日(月)

■モニター募集期間:3月27日(火)〜5月31日(木)

■モニター募集人数:先着順100名(電話機利用95名、タブレット端末利用5名)

■応募条件・申込み:「あなたのでんわ」トライアルモニター募集サイト

◎NTT西日本

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