介護施設・高齢者住宅に関するコンサルティングなどを行う株式会社シスケアは、1月26日、第9回高齢者施設経営セミナー「施設マネージャー育成研修」を都内で開催する。
競争激化のなか、介護施設・事業所でも現場まかせではなく主力スタッフやマネージャーがしっかりとしたビジョンをもち、誰もが質の高いサービスを提供できるようにすることが必要になってきている。
なかでもホスピタリティ(思いやり、おもてなしの精神)は利用者満足・スタッフ満足を生み出し、収益向上・安定経営をはかる重要な要素として注目されている。今回の研修では、選ばれる介護施設となるため、介護現場での経験も豊富な講師がマネージャーやスタッフ・リーダーに必要とされるホスピタリティの基本とすぐに役立つ実践的なスキルを指導する。
■日時:2012年1月26日(木) 14:00〜16:30(開場13:30)
■会場:BIZ新宿(新宿区立産業会館)研修室A(東京都新宿区西新宿6-8-2)
■主な内容:
・安定経営のための介護サービスとは
・選ばれる施設はスタッフが違う
・ホスピタリティの基本と実践
・利用者の心によりそうホスピタリティー・サービス
■資料代:2,000円
■講師:萩原久美子氏(ハーティスコンサルタンツ株式会社)
■後援:高齢者住宅新聞社
■申込:ホームページまたは電話にて受付中
http://www.syscare.co.jp
TEL:03-3361-7829