東京都は都内の福祉業界への就職を支援するために、今年2回目の「福祉業界 合同採用試験」を11月20に開催する。これは、都内の福祉施設がネットワークを組んで実施するもので、本試験に合格すると、複数の施設との面接が可能になる。
参加施設は、一定の労働条件を満たしているため安心して就職活動ができる。また、採用時合同研修での仲間づくりや、3年後にはネットワーク内の施設への出向や転籍によるキャリアアップの道が開かれているなど、多くのメリットもある。今年1回目の試験でも多数の受験者があり、福祉の仕事の入り口として積極的に活用されている。
■日程:11月20日(日)9:50〜
■会場:京王プラザホテル(新宿区西新宿2-2-1)
JR、京王線、小田急線、地下鉄 新宿駅 徒歩5分
■対象者:来春卒業予定の学生、転職希望者、再就職希望者など
[大学・短期大学・高等専門学校・専修学校・養成施設等]
■試験内容:小論文、適性検査
12:30から、合同採用試験に参加している施設の説明会を実施。
■参加法人:東京都内の高齢分野、障害分野、児童分野などの福祉施設・事業所を運営する50法人(予定)
■申込方法:所定の申込用紙に記入し、東京都福祉人材センターに郵送又は持参
※申込用紙は、東京都福祉人材センター又はホームページより入手。
■申込先:東京都福祉人材センター
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-10-3 東京しごとセンター7階
■申込期限:11月14日(月)17:00必着(郵送の場合は同日必着)