相談者
ai さんの相談 2013-03-02 09:06:34

父の入院について(介護のお金)

父は現在69歳です。
10年以上前に脳腫瘍の摘出手術をしました。その影響で徐々に歩行困難となり、家でもあまり動くことはなく寝てばかりでした。
昨年6月父が再度脳腫瘍で倒れ入院し、手術をしました。やはり前回と比べ歳を取っていたこともあって、手術した直後は反応も良かったのですが、その後感染症にかかりなかなか回復が思うように進みませんでした。そのためリハビリ病院の転院が出来ず、11月に長期療養型の病院への転院となりました。食事は嚥下困難のため鼻から取っており、リハビリもしていますが動くことがもともと嫌いなこともあって、まだなかなか動けません。
おそらく今いる病院もあまり長いこといられなくて、転院しなくてはいけなくなります。今いる病院は比較的近いのですが、近くには長期療養型の病院がないため、遠くなることは必須です。そのこともとても心配ですが、お恥ずかしい話ですが正直毎月の支払いがとても大変でそのことで母が疲れ切っています。
現在父の介護度要介護5ですが、何か経済的に助けていただけるサービスなどはないのでしょうか。
何か良いアドバイス等ありましたら、よろしくお願い致します。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ