相談者
kurokuma さんの相談 2012-02-20 17:16:42

両親介護(介護何でも相談)

父86歳母71歳。状態:父→耳遠く、目も悪い(TVも見にくい)おむつ使用。トイレには自力でいける。外では杖使用。母→持病あり。糖尿もあり。現在安定。足腰弱い。トイレは介助要らない。今まで実弟と同居。(実弟:46歳無職、未婚、今年1月他界)4年前に1度、両親、実弟が家賃が支払困難と連絡あり引き取るが当時小学1年高校2年の孫と喧嘩し、年金前借し相談なしに出て行った→記憶に無いそうです。
4年ぶりに連絡があり、その時点で実弟が倒れたとの事。病院手続、その後の葬式等すべて、私がやりました。両親2人とも何もできないので、(実弟が1日1食は作っていたらしい)現在1日3食の食事用意、トイレ以外すべて介護
我が家のリビングに万年寝床で布団をひき、寝たり起きたり状態です。まだ小学生の娘が登校時間にも起きてません。
デイサービスをたのむ相談をしても、私は年寄じゃないし、人と関わるのが嫌、との事で受け付けしてくれません。
また一つ一つ亡くなった弟は優しかったのにと言われます。→頭痛薬を1日に20-30錠のんでたらしく、我が家にきたときにそれはダメと止めたら、「鬼!」といわれました。
そんな母、父にデイサービスを受けさせるにはどう説得したらいいでしょうか

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ