相談者
らっきょう さんの相談 2022-09-30 17:19:22
一緒に住んでいる 90歳以上その他 に関する相談   現在認定待ち
,乳がん の診断歴あり

オオカミ少年のような祖母の対応に困っています。(本人との接し方)

解決済み オオカミ少年のような祖母の対応に困っています。


がんの手術待ちの祖母についていまは、訪問診療のみ来てもらっています。
来週の手術後に訪問看護をいれることになりました。

毎日祖母がからだの痛みを訴えていて
家族が大変だ、なんだかんだと薬をのませたりしてもずっと痛がっていたり大騒ぎです
痛い時は夜中でも泣き叫びます。
急いで往診に来てもらったりしたときは先生が来ると安心するのか、
けろっと平気な顔をしていて、いままであんなに痛がったのに。

家にいるときも突然痛みを感じるところが変わったり

全く痛くないとけろっと言ったりして態度が変わります。

こちらが一生懸命になって介護してるのに振り回されています。

おかげで訪問診療の医師や手術先の医師にも嫌がれており、困っています。
もう訪問診療も来てくれなくなると思いますがどう対処したらいいでしょうか。
認知症のようなものが関係していますか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ