昨年はたくさんのご回答ありがとうございました。返答で頭が混乱して混濁してしまいまして申し訳ありませんでした。大意はありませんのでお許し下さい。
昨年末の担当者会議で前々からの約束であった週2のリハを週1に覆してきたリハ事業所が「契約書」を持って来訪しました。週2のリハにするには2ヶ月掛かるというので、仕方なく2ヶ月猶予しましたが、はっきりいって2ヵ月後に調整できるのか全く保障はありません。週2で同スタッフが来て頂けるという前提で始まった話なので2ヶ月待つというのは私としては最大限の譲歩なんですが、まだ週1しかサービスを受けられない段階で契約していいんでしょうか。もし、当初の約束を2ヶ月順延してもなお未定だというのなら他のリハ事業所を探すということも考えなくはないのですが、何とか調整するといえばこれまでのことを水に流して契約しようと思っています。指示書発行手数料や初回加算など何より度重なる約束の変更での疲弊などすでに利用者は損害を被っているということをこのリハ事業所はどう考えているのでしょうか。私が知らないだけで、多くの業者との契約は普通こんな風に2転3転が当たり前なのですか。私がケアマネなら利用者無視の業者の契約仕様変更には言及していると思いますが。業者に約束を守らせる良い方法はあるでしょうか。
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