仕事場の指導する立場にある上司達について
介護職してます。経験5年以上です
仕事場の上司、先輩職員の言動や行動が色々気になります。
今年の11月から事情があって今の仕事場に
勤務しています
現在の 仕事場は責任者の方に独特な考えが
あってかなりワンマン性が強い印象があり
「今まで経験あるかもしれないけど全てゼロにして忘れろ」
「余計なことをしてもらっては困る」
など言われました。
言葉のチョイスの問題でもありますが他にも
「訪室の際に扉は開けておくように、サボってるところを見逃すといけないから」
など、サボり前提で話を進めたり
面接当初の予定では説明一切無かったのに
「遅番固定でやってもらう」
など、やや勝手かなと最近思います。
新人、未婚であることを理由に年末年始
僕だけ残業ですし。
ただ、まあ施設によってやり方あるので
黙って従っては来ました。ですが
「舐められるといけないので入居者には言う時にはガツンと言いなさい!」
とか
入居者に「○分までに終わらせて下さい」
のような半ば脅し?強制みたいなやり方を
本当に正しいと思ってやっているようで
どちらかと言うと自分は今までは
入居者様の話を出来る範囲で聞いてあげる
待てる範囲で待ってあげる
否定はなるべくしない
入居者=お客様なので失礼な事は言わない
という姿勢で仕事してきました。
なので、文句は言いませんが、こういう姿勢を
強要されるのかと思うと何かいいのかなと思います。
体交などに関してもそれなりの知識と理屈の上で行うんですが、何度やってもダメと言われ
ダメな理由を言われてもイマイチ
「え?そうかなぁ?」と共感出来ません
あげくに「何度言っても改善されない」
みたいに問題児扱いされてます
次回から写メを撮ってその通りにでも
しようかと考えてますが
揉め事起こして居づらくなるだけでしょうか?
周りの職員もみんな洗脳されてて
結局一人なので
しかも何かちょっとした事故が起きても
根拠もなく僕のせいになります
ひどい時は「現実に起こってるんだから認めろ」
とか言われました
ここ最近転職続いたので辞めるのも
難しいですが
こんなところでうまくやる方法なんて
あるんでしょうか?
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