第16回 介護支援専門員について。 受験された皆様、本当にお疲れ様でございました。
皆様、いかがでしたか?
私も受験生の一人でしたが…
めでたくも合格をいただきました。
本当に!本当に!!本当に!!!うれしかったです(涙・涙・涙)
昨年は長3封筒に紙切れが一枚同封されていただけ…
無情にも『 不合格 』と記載されていました。
今年は願書の時と同じデカい封筒が…
あっ!ひょっとして…
震える手と高鳴る心臓を落ち着かせるようにしながらマンションの郵便ポストから自室まで持って帰り…
「いやいや。落ちているから次回の試験予告資料が同封されているのだろう?
早まるとロクなことはない。あんな出来で…まさか…」
意を決して封筒の糊を丁寧に破ると…
何枚か同封されているA4の用紙の一枚目に…
「 合格 」 の文字。
一瞬、何もかもが止まってしまいました。
何を思ったかパソコンへ…
それまで怖くて開くことのできなかった合格者番号を確認しました。
確かに!!!!!
そして、その時初めて自分の受験問題を2か月ぶりに開き採点。
確かに介護支援分野、医療分野、合格ラインと記された点より僅か1点ずつ上回っている…
感動でした。驚きというより変な力が体中に!
そして、合格率が15.4%(暫定)。
うわぁ。何この合格の低さ。この中に私が???
あの日本一になった田中将大が見せたガッツポーズと同じ快感。
たぶん心拍数が2時間ぐらい200ぐらいあったのでは…
合格用紙を見た母が「合格ってなってるやん」
その時、やっとホッとすることが出来ました。
難関と言われるケアマネ試験。
合格率が悪いから今年こそは上がるよ!と言われながらもいよいよ15%台。
何のとりえもなく、大学すら夢の又夢の高卒人が得た快挙だったと思います。
皆様には申し訳ないですが今日ぐらいは歓喜に浸らせてください!
そして、同じく合格を手にされた方。
おめでとうございます!
喜びの美酒に浸ってもよいのではないでしょうか。(僕はお酒は飲めませんが…(笑))
講習もがんばりましょう!
そして、悔しくも合格を手にできなかった方。
今日は腐ってもいいと思います。でも諦めないでください。
必ず、この喜びは手にできます。手にしていただきたいと思います。
体の底から震えます。
思いっきり落ち込んで、来年は!と頑張ってください。
必ずバネは大きくなっていると思います。
すごいです。この感動は。
来年こそは頑張ってください。
なんだか日記のようになってしまい、趣旨から外れたカキコミ申し訳ございません。
できましたら、皆さんの思いも記していただけましたら…と思います。
よろしくお願いいたします。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。