私は介護福祉士です。今年のケアマネ試験を受けようと、8月1日に以前勤めていた施設に『実務経験証明書』を送付し、記入をお願いしました。そして昨日、同封していた返信用封筒が届いたので受 験の準備が整ったと思ったのですが、中の書類は「旧職員の情報を紛失したので本人による確認の上記入します。担当の○○事務長に連絡下さい。」との内容でした。6日の今日の昼に電話したのですが事務長は不在とのことで、施設理事長に電話をかわっていただいたのですが「事務長は体調不良で休んでいる、とうぶん出勤できない。他に書類を記入できる職員がいない。ゴメンね。」とのだけでした。早急に必要な書類だと伝えても、「困ったわね~。」と、提出ができないと返答がありました。
昔から評判の良くない施設で、私に試験を受けさせない作為的な行為なのかもしれません。決して良い辞め方もしていないのですが、そういうことをする施設だったからです。
もぅ、試験応募締め切り間近です。他に『実務経験証明書』を記入してくれる方法はありますか?
そして、受験できなかった時、以前勤めていた施設に何らかの損害賠償は発生するのでしょうか?
みなさん、教えて下さい。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。