支援センターとは利用者の肩ばかり持つのですか?
私が訪問していた重度訪問介護の利用者なんですが、昨日のサービスを最後に契約解除になりました
私が入社する前に行ってた前任ヘルパーが暴走してどの過ぎることをしてて、後任の私にお鉢が廻ってきて、利用者の依頼で家のプチ工事や水回りの修理、窓の修理等々をしました
それで予定時間を過ぎ、毎日午前様(予定は18時~22時)になって私の体も持たなくなり(そこのお宅にサービスにいく日は最近は朝9時勤務開始、夜中3時~朝方6時終わりですぐ次のサービス)ました
6月から変わったサー責に相談し、サー責から利用者に事業所の考えを伝えるとあっさり契約解除となりました
契約解除の手続きで利用者が支援センターの担当者と面談した際これまで利用者の依頼でしてきたことを利用者が頼んでもいないのにヘルパーが独断でした。欲しくもない大型テレビを買わされた等言われて支援センターから事業所に連絡が来て対応に四苦八苦してます…
支援センターは利用者の話しか聞いてくれないのですか?
大型テレビ(50インチ重量45キロ)はヘルパーに壁掛け式にしてもらおうと考えられ相談なく購入され、ヘルパーに指示を出しドリル等を使ってヘルパーが取り付けました
最初は業者に頼むよう懇願しましたが、ダメで…利用者が寝てる時間も作業に追われてました…あの時は18時開始…終わりは翌朝でした
おかげさまで全身筋肉痛、睡眠不足、全身の関節が悲鳴を上げました…
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