デイサービスのクレームの強い脊髄損傷の利用者さんの御相談を以前させて頂きました。あれから、さらにクレームが強くなってます。 脊髄損傷ではありますが、頭はとてもクリアな方です。音に敏感で、TVをつけてると、小さくしろ。他利用者さんの髪を乾かしてると、ドライヤーの音がうるさい。といって小さくしたり、音がうるさいから、別室に入れてドアを閉めろ。あいつらをだまらせろ。とかもう無茶苦茶です。でも、別室に入れる。以外はその方に合わせてしまってます。そのため、他の利用者さんは、聞きにくそうだったり、してます。本来自立支援で、高齢者の方のデイですが、何だか勤務してて辛いです。相談員が、よほどの理由がないと断れない。といいますが、これはよほどの理由にはなりませんか。他利用者さんは、クレームとかはありません。職員はその人の勤務日は休みがちです。別室に、危険が伴う。というと、俺がいいといってるのだからいい。といいます。
一度担当のケアマネさんにいいましたが、変わりません。自分の経験が未熟ですので、今後の為にもご教授頂きたくおもいます。よろしくお願いします。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。