通所介護計画書や個別機能訓練評価の用紙や書き方はケアマネが教えるものですか? デイサービスと併設の居宅でケアマネをしてました。包括の研修時に包括の人からデイに加算の評価や6ヶ月の定期報告の書類がないので連絡したら、「ケアマネ(私)が書き方や用紙を教えてくれなったので書けません」と言われたと報告を受けました。
包括の人はそれを聞いた時点であきれてしまい何も言わなかったそうでが、そもそもケアマネが教えることなのでしょうか?生活相談員はケアマネの資格を持っているのに・・・・。
ちなみに、デイには他のケアマネさんからの紹介で来ている人もいますが、その人たちにも書類は一切提出していませんし臨時利用や休みの連絡もしていません。私が担当していた人たちの評価やモニタリング等も提出がありませんでした。
県から開設6ヶ月後の実地指導があった時は、ケアマネからもらったケアプランや担当者会議の書類を見せ、通所介護計画書の様式もこれと同じですとうまく逃げたようです。
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