訪問介護事業所のことで聞きたいことがあります。
私の弟は知的障がい者です。
両親が他界した為に弟は独居で生活保護を受けています。
引っ越しをした為、今まで入って頂いてた訪問介護事業 所と違う事業所と契約をし今月から生活援助でサービスを入ってもらうことになっています。
サービス内容は一緒に買い物に行き、調理をしてもらう。
です。
今までの事業所では二枚写しの伝票があり印鑑を押し控えは自宅にて保管でした。
新しい事業所では伝票は書かなくノートに今日のサービス内容を書き、買い物のレシートを貼り付けると説明がありました。
障がい保険は伝票など役所などに提出などないのでしょうか?
事業所に聞いても伝票は書かないので。と言う説明しかありません。
ここの事業所は安心して任せられる事業所でしょうか?
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。