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【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2013-03-25 19:04:45

居宅サービスの事業所が、利用者が困ることをわかってい...(介護何でも相談)

居宅サービスの事業所が、利用者が困ることをわかっていて、もう2週間も介護サービスをやってくれません。仲介役のケアマネも連絡してくれてはいるのですが、事業所長が会社の解約権を主張して譲らないそうです。 利用者の入浴中に、ヘルパーが風呂場の排水溝の掃除をし、ごみを触った手を、入浴している利用者の浴槽の中ですすぎ、さらに、排水溝のネットを手でゴシゴシこすったあげく、石鹸も使わずに手をさらっと水で流しただけで入浴から利用者を抱え上げようとしたので、そういうことは衛生上よくないのでやめて欲しいと事業所に連絡しました。
すると、苦情を言われたことにブチ切れした事業所長は、謝罪するどころか地域包括で問題にしてやる、気に入らないなら事業所を変えろ、菌がいやなら人を(ヘルパーを)来させるなと怒鳴りたてました。
あまりにひどい対応なので、「事業所長らしい対応をしてください。責任者なのですから・・。」といさめても、「俺はこういう人間だ。文句を言うなら、明日からのサービスはやめるか。おい、どうする。」と脅しをかけてきました。話にならないので、「これ以上話してもお話になりません。」と伝えその日は電話を切りました。
それ以降、サービスには来ず、連絡もなく、ケアマネさん(他事業所)にヘルパーさんが来ないことを伝えると、事業所に連絡をとってくれたのですが。会社の解約権(下記参照)を主張し、今後もサービスはしないといっているようです。
役所の方にもケアマネから連絡は入れてくれていますが、介入も指導も事業所にはしていないようです。


※『会社は利用者が会社またはその職員の生命、身体、財産もしくは信用を傷つけ、またはその可能性があるなど本契約を継続しがたい事情が認められる場合には、契約を本契約を解約することができます。』

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