最悪な看護師。介護老人福祉施設にいる祖父の事です。
実は祖父は白内障で9月1日(右目)と9月4日(左目)にその手術を控えています。 それには祖母が付き合うはずだったのですが先日祖母は心臓が悪くて入院してしまいました。
手術日だけなら何とか休んで私が付き添っても良いんですが術後を知る為に手術した次の日とその次の日も病院に行かなければならず約一週間も仕事が休めない為に施設の人に手術日は私が付き添える様にするから術後の診察は施設にお願い出来ないか相談。
すると返って来たのは手術日を変えるか祖父を入院させる、こちらも人員が足りないから付き添いは出来ないとのこと。それも高圧的な言い方でした。
まあ此方の都合ですし仕方がないからなんとかする方向で考えていますが術後三週間は安静にしなきゃいけいらしく、祖父が普段車椅子に乗せてテーブルにいると俯せで寝てしまう事を伝えて術後一ヶ月くらいは頭まであるリクライニングタイプの車椅子にして貰う事は可能かと今日聞いてみたんです。
その時の50過ぎくらいのおばさん看護師は「リクライニングタイプは全く動けない人の為のもの。そんなのまだ眼科医からの指示がないしリクライニングの車椅子を使うかどうかは術後を見て判断する。あなたがたが判断する事じゃない」と。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。