介護保険請求業務について
今年の3月まで、通所介護と訪問介護の国保連及び利用者への請求業務の経験者です。
それからは、異業種の仕事でしたが、また、介護事務をすることになりました。
そこで 4月に報酬改定があっていると思いますが、
①改正に伴う変更点や注意点
②前の事業所は、月末・月初は実績入力や確認作業などで日曜以外は
休めませんでしたが、今度の事業所は、土・日休みとなっていますが
月末・月初は大丈夫なのか、と思います。(面接では、その点は突っ込んでいません)
因みに、前職の保険請求ソフトは、
通所介護が「寿」(ご存じないかもしれませんが)で、訪問介護は紙のレセプトでした。
以上、お分かりになる方のご解答を宜しくお願いいたします。
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