介護事業をやってる経営者は質なんて2の次ですかー 私の介護の職場には週に夜勤(16時間で仮眠5時間だがほぼ取れない)を
3日連続やっているパートさんがいます。
その人は悪い人では無いですが、疲れがあるのか
仕事にかなり手抜きな部分があります。
夜間コールを慣らしても来てくれないという利用者からの苦情が何度も出たり、
仕事沢山残して、早番に全部押し付けたり、
とにかく雑でひどいです。 周りの職員からは相当
文句言われてますが、何年もクビになりません。
過去も同じ様な職員がいて、利用者の死後10時間後に
発見という不祥事があったのですが、連携している医者の
診断書1枚で事件にはなりませんでした。
3連続夜勤をさせるということは、経営側は
その人が腐って不祥事を起こしても、診断書という
事件にならないような体制が整っているから
その職員が潰れて問題起こしても揉み消して
次の人雇えば良い。そこまでして利益優先だ。
介護の質などうどうでもいい。現場がちゃんと回転さえしていれば。
という考えが腹の中にあるのでしょうか?
介護の世界で経営者はみんなこんな考えなのですか??
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