相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2012-09-01 19:40:09

(介護何でも相談)


落ち度・・・

私(23)はデイサービス生活相談員をしています。相談員と言っても、現場にも出るので送迎はもちろん、入浴介助やトイレ誘導等一般介護業務もやるので、 あいた時間に事務仕事をしてます。

今日、介護主任に確認事項があり話をすると、「お前が自分で確認しろ。お前が俺に指図するなんて生意気だ。ナメてるのか」とすごい剣幕で怒鳴られました。

確認事項というのは、送迎の配車のことで、配車は主任の担当業務になっています。(ずっと休んでいた利用者さんが復活するのですが、配車に組まれていなかったので確認したんです。)

そもそも配車は主任の仕事だし
普段現場にほとんど出ず、合間みてはタバコふかしにいってるような動かない奴に言われたくないなと。

「すみません」と謝罪し、自分で確認し、配車手配しましたが、なぜ怒鳴られなければならなかったのか腑に落ちません。

自分のミスはもみ消すくせに
人のあら探しをしては必要のないヒヤリや事故を書かせたがります。

やはり、私が悪かったのでしょうか。

ちなみに主任は40代後半の男性です。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ