小規模多機能ホーム いなほ

  • 小規模多機能型居宅介護
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基本情報

事業所番号 4091200099
住所 〒819-0030
福岡市西区室見が丘1丁目9番4号
連絡先 TEL:092-812-9398
FAX:092-812-9393
事業開始年月日 2008-02-01
特記事項
  • 介護福祉士在籍
  • 看護職員在籍
通常のサービスの実施地域 福岡市西区、早良区、城南区、南区、中央区。
運営方針 (事業の目的)  ご利用者に対し、通いサービス、訪問サービス及び宿泊サービスを柔軟に組み合わせて、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、入浴、排泄、食事等の日常生活上のお世話又は支援及び機能訓練を行うことにより、ご利用者がその有する能力に応じ居宅において自立した日常生活を営むことができるようにすることを目的とします。また、ご利用者の心身機能の維持回復を図り、ご利用者の生活機能の維持向上を目指すことを目的としています。 (運営方針)  介護等の提供にあたっては、ご利用者が住み慣れた地域での生活を維持することができるよう、地域住民との交流や地域活動への参加を図りつつ、ご利用者の心身の状況、ご希望及びその置かれている環境を踏まえて、通いサービス、訪問サービス及び宿泊サービスを柔軟に組み合わせることにより、妥当適切に行います。  ご利用者1人1人の人格を尊重し、ご利用者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるよう配慮いたします。  介護等の提供にあたっては、小規模多機能型居宅介護計画及び介護予防小規模多機能型居宅介護計画に基づき、漫然かつ画一的なものとならないように、必要な援助を行います。  介護等の提供にあたっては、懇切丁寧に行い、ご利用者やそのご家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいようにご説明させていただきます。  自らその提供する介護等の質の評価を行い、定期的に外部の評価を受けて、それらの結果を公表し常にその改善を図ります。

アクセス方法

  • 西鉄バス「室見が丘入口」下車 徒歩2分。
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サービスの特色

「家庭的な環境と地域住民との交流の下で生活を継続できるよう支援する」ことを事業所全体の目的として、ご利用者と一緒に過ごしています。体操・レクリエーション等の大まかな日課はありますが、あくまで「ご利用者中心」であり無理強いは致しません。一人ひとりと向き合ってそばで話す時間を作り、不安な気持ちに寄り添うように心掛けています。

サービス利用に当たっての留意事項

特になし。

体験利用の内容

体験利用される方に対しては、基本的に通所サービスをお勧めしております。日程や時間帯等は、ご本人、ご家族の希望に沿うように事前に調整を行っております。

サービス提供時間
  営業時間
通いサービス 09時30分~17時00分
宿泊サービス 17時00分~9時30分
訪問サービス 24時間
時間外対応の実績 通いサービス時間外として営業時間開始前のお迎え、営業時間終了後のお送りを3名様に行っております。
主な介護報酬の加算状況
人員体制 サービス提供体制強化加算(I)
サービス提供体制強化加算(II)
サービス提供体制強化加算(III)
看護職員配置加算(I)
看護職員配置加算(II)
サービス・ケア内容 認知症加算(I)
認知症加算(II)
その他 介護職員処遇改善加算(I)
介護職員処遇改善加算(II)
介護職員処遇改善加算(III)
協力医療機関の名称と、協力内容
医療機関名 井上内科クリニック 吉田内科消化器科 白石整形外科
協力の内容 井上内科クリニック・・・急変時の対応、往診 吉田内科消化器科・・・急変時の対応、往診 白石整形外科・・・急変時の対応
協力歯科医療機関の名称と、協力内容
医療機関名 医療法人五洋会 前田歯科クリニック
協力の内容 歯科往診。
施設情報
建物の形態 単独型
広さ等 敷地面積 266.70m2 居間及び食堂の面積 37.90m2
延床面積 178.86m2
宿泊室 個室 3室 1室当たりの居室面積 10.40m2
上記以外の宿泊室 2室
利用料等
食費 朝食 300円 昼食 450円
夕食 500円 おやつ 0円
宿泊費 1,500円
従業員情報
  常勤 非常勤
管理者 1人 0人
介護支援専門員 0人 1人
介護職員 4人 6人
看護職員 2人 1人
その他の従業者 0人 1人
運営法人情報
法人等の名称 法人等の種類 営利法人
名称 有限会社 介護
法人等の主たる事務所の所在地 811-1122
住所 福岡市早良区早良2丁目22番21号
法人等の連絡先 TEL 092-812-9398
FAX 092-812-9393
法人等の設立年月日 2004-08-18

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評価とクチコミ

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  • ケアマネージャー
  • takamiyak
  • (1970/01/01)
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コメント:
利用前の相談など親身になって対応してもらい、利用につながらないことも多いのですが助かっています。
家族の介護負担にならないように利用できること。臨機応変に対応してもらえること。家族的な雰囲気なことなど利用しやすいと思います。

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