快晴苑

  • 介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
総合得点
3.5点(2人)
ケアマネ最終クチコミ投稿日 : 2019/05/05

基本情報

事業所番号 1970100184
住所 〒400-0055
山梨県甲府市大津町333
連絡先 TEL:055-243-3939
FAX:055-243-3999
事業開始年月日 1992-04-01
特記事項
  • 従来型個室
  • 個浴有
  • 特殊浴槽有
  • リフト浴有
  • 利用者負担軽減
運営方針 常に自己を見つめ大切にし、自分の事を表現しながら他人を配慮して共に前進するように務める。入所者、利用者の自立支援、ノーマライゼーション、生涯発達を踏まえてケアのサービスをしていく。

アクセス方法

  • 中央高速道路甲府南インターチェンジより車で10分 中央線甲府駅下車、山梨交通バスにてアイメッセ行き終点下車徒歩3分
総合得点
3.5点(2人)
ケアマネ最終クチコミ投稿日 : 2019/05/05

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サービスの特色

地域小中学生、各ボランティア等の交流、新年会をはじめとし、お花見、草もち作り、納涼会、ミュージックセラピー、押し花教室、カラオケ大会、書道教室等、四季折々の行事を開き、利用者の希望等に合わせた活動を行う。

利用者情報
入所定員 50人
主な介護報酬の加算状況
人員体制 サービス提供体制強化加算(I)
サービス提供体制強化加算(II)
サービス提供体制強化加算(III)
看護体制加算(I)
看護体制加算(II)
夜勤職員配置加算
専従の常勤医師の配置
サービス・ケア内容 日常生活継続支援加算
準ユニットケア
個別機能訓練の実施
若年性認知症入所者の受入
精神科医師による月2回以上の療養指導の実施
退所前訪問相談援助の実施
退所後訪問相談援助の実施
退所時相談援助の実施
退所前連携の実施
栄養マネジメントの実施
経管栄養の入所者に対する経口移行の実施
誤嚥が認められる入所者に対する経口維持の実施
口腔衛生管理体制加算
口腔衛生管理加算
療養食の実施
看取り介護の実施
在宅復帰支援機能
在宅・入所相互利用の実施
認知症専門ケア加算(I)
認知症専門ケア加算(II)
認知症行動・心理症状緊急対応加算
その他 介護職員処遇改善加算(I)
介護職員処遇改善加算(II)
介護職員処遇改善加算(III)
施設情報
建物の構造
地上階 1階 地下階 0階
報酬類型 ユニット型個室 ユニット型準個室
従来型個室 多床室
居室の状況 個室 居室の数 2室 床面積 7.54m2
2人部屋 居室の数 2室 床面積 15.08m2
3人部屋 居室の数 0室 床面積 0.00m2
4人部屋 居室の数 14室 床面積 21.42m2
5人部屋 居室の数 0室 床面積 0.00m2
浴室の設備の状況 総数 1か所
個浴 1か所 大浴槽 1か所
特殊浴槽 1か所 リフト浴 1か所
その他の浴室の設備の状況 なし
短期入所生活介護事業所の併設 利用定員 12人
利用料金等について
食費とその算定方法 1日@1,380円×日数
居住費とその算定方法 多床室:1日@320円×日数 従来型個室:1,150円×日数
理美容代とその算定方法 1ヶ月に1度@2,000円
日常生活費とその算定方法 なし
従業員情報
夜勤を行う看護職員及び介護職員の人数 最少時の人数 2.00人
平均時の人数 2.00人
  常勤 非常勤
医師 0人 1人
生活相談員 1人 0人
看護職員 3人 0人
介護職員 18人 4人
管理栄養士 0人 0人
栄養士 1人 0人
機能訓練指導員 1人 0人
保有資格 ▼
理学療法士 0人 0人
作業療法士 0人 0人
言語聴覚士 0人 0人
看護師及び准看護師 1人 0人
柔道整復師 0人 0人
あん摩マッサージ指圧師 0人 0人
介護支援専門員 1人 0人
調理員 0人 0人
事務員 3人 0人
その他の従業者 0人 0人
運営法人情報
法人等の名称 法人等の種類 社会福祉法人(社協以外)
名称 社会福祉法人 大寿会
法人等の主たる事務所の所在地 400-0055
住所 山梨県甲府市大津町333
法人等の連絡先 TEL 055-243-3939
FAX 055-243-3999
法人等の設立年月日 1990-10-01

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評価とクチコミ

総合得点
3.5点(2人)
最終クチコミ投稿日 : 2019/05/05
この事業所を星で評価
  • ケアマネージャー
  • ケアマネ芝
  • (2019/05/05)
評価:
4
コメント:
中年の方だが感じの良い対応で迎えてくれた。電話の応対も良い。土曜日で家族がたくさん来ていたようだ。玄関にまだ若そうな女の人と一緒に出てきた。女性二人の対応がすごく良かった。やさしさを感じとれた。
  • ケアマネージャー
  • ケアマネ花子
  • (2019/05/05)
評価:
3
コメント:
ショートステイの利用の対応で生活相談員が外出中で対応したケアマネジャーの感じがよかった。相談にものってもらうが医療度の高い利用者だが利用させてもらうこととなった。途中にぎやかな感じの年配の方が入ってきたがよく話をきいてもらえた。ゴールデンウィーク中の話だった。ここ半年よくみかけるケアマネジャーだった。

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