相談者
【知恵袋ユーザー】 さんの相談 2010-09-08 12:45:08

就職先からのヘルパー2級の資格取得を希望されました。(介護何でも相談)

就職先からのヘルパー2級の資格取得を希望されました。

先日、面接を受けたところから連絡が入り、勤務として日中ヘルパーの資格を取りに行って欲しいといわれました。私は福祉施設での経験が3年あり現在介護福祉士 の勉強をしています。
しかし、ヘルパーを持っていないのですが、面接受けたとこは働くとなるとヘルパーが必要らしく勤務として取りにいっていただけたらといわれました。そんなうまい話があるのですかね??
勤務ということは、給料があたるということで、さらに取りにいってということは学習代も出していただけるんですよね。
採用に喜んでいましたが、冷静に考えたらそんなことあるのか不安に思えてきまして、後ほど勤務日も併せて電話していただけるのですがここで聞いてみたくて

経験したかたおられますか?
あとヘルパーはどのくらいで取れるんですかね?

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ