最近立て続けに存在の確認できない老人や死んでた老人が出てきてますが 調査って本当に難しいのですか? この話、以前ある番組でこれからそういった事例が増えるといわれていました。
本当にそうなってびっくりしましたが・・・
ところで先日厚労省の関係が存在確認に訪問して確認するのは難しいといってました。
それはそうでしょう。
しかし
75歳以上の高齢者で医療機関、福祉施設に定期的に関与してない人を抽出
その後 該当者に対して文書で通知、医師による無償の訪問診察で確認すれば役人を増やす必要はないのでは?
一切応じない場合でも年金とか受給していれば停止すればいいだけでは?
まぁ今の政権にもできない福祉の見直しでしょうけどww
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。