独居老人の介護問題なのですが・・・ 私の住んでいるアパートに、一人暮らしのお爺さんが住んでいます。このお爺さんは身寄りがないらしく、単身住まいです。
この老人は身体が不自由で、トイレに行く事も大変な状況です。当然の事ながら、ひとりではお風呂も入れません。
トイレにも一人で行けない状態なので、一日3回はベットにお漏らしをしてしまうので、パンツをはき替える作業もしていますが、
余りにもひどいので、介護おむつを購入してはかせました。
また、ヘルパーさんが週2回(月木)来て、当日の食事をつくったり洗濯をしたりしてくれるみたいですが、お風呂は入れないようです。このようなお爺さんに対しては、現在の介護制度としては、こんなもんなのでしょうか?また、ヘルパーの来ない日は食事はありません。
私は2戸隣の部屋住んでるアカの他人です。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。