相談者
【知恵袋ユーザー】 さんの相談 2009-07-16 16:25:58

ヘルパー二級と介護福祉士あなたならどうします? (介護何でも相談)

ヘルパー二級と介護福祉士あなたならどうします?


私は現在妊娠中で10月出産予定です。一年育児に専念したあとすぐ働きに出ようと思ってます。

考えていたのは実務経験が三年ありますので来年の介護福祉士の試験、実技を受験しようと思ってました。実技試験免除の講習会を受けようにも現在妊娠中なので受けれず。ビデオなどを見て家族に協力してもらい実技の練習をしようと思ってました。

ですが、最近はそれでは合格する確率がない気がしますので、育児中にヘルパー二級の資格を取り介護福祉士の実技免除講習に行き、10月以降からヘルパーの資格で福祉の仕事して再来年の介護福祉士の受験に控えようかと思いはじめました。
あなたならどう選択しますか?

ちなみに仕事は福祉系のみしか考えてません。
近所の福祉系の職場ではヘルパー二級や介護福祉士を募集しています。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ