相談者
【知恵袋ユーザー】 さんの相談 2009-02-17 00:23:11

介護の仕事経験のある方に質問したいと思います。(介護何でも相談)

介護の仕事経験のある方に質問したいと思います。 私は今現在無職です。就職難に困っています。これまでに何度も面接を受けましたが不採用でした。おもに工場です。それでよく目にし、人手不足と言われている介護の仕事を考えるようになりました。経験も資格もありませんし自分に向いているとも思わないのですがもう貯金も底を尽き面接に振り回されるのも疲れました。そこで聞きたいのですがやはり介護は精神的、肉体的に大変なのでしょうか?3K労働で賃金も安いと聞きます。またすぐ辞める人は何が原因で辞める人が多いですか? 私の介護のイメージはトイレの付添や食事補助、お風呂の付添、汚物の処理などです。介護職をやられている方に聞きたいのですが仕事内容はどのようなもので、何が1番きつく、ストレスに感じますか?また続ける為の心構えや、常に肝に銘じてることがあれば教えてください。やる気があれば職歴、学歴、資格等関係なく採用されるでしょうか?また採用された場合資格の無い者が任されるであろう仕事を教えてください。20代男です。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ