相談者
【知恵袋ユーザー】 さんの相談 2008-12-01 01:35:52

痴呆老人の謎の傷跡・・・・・(介護何でも相談)

痴呆老人の謎の傷跡・・・・・ うちには歩けない痴呆症の祖母がいます。家族みんなから本っ当に好かれていて大事にされてます。いつも朝起きて、車椅子に乗せて散歩したり家の中いたり・・・時間がたったらベッドで休ませる・・など血行の面でも床ずれの面でも気をくばっています。
しかし、この前、朝起きた時に右手首の丸い骨?(表側で左側にあるちょっと出っ張っている骨)のところの皮が3cm×3cm位の大きさでベロっとはがれていました。。どこのおじいさんおばさんより、動いているし、お尻でもないし、場所も場所なので、床ずれのわけがないんです。 どこかで怪我したのかと思い、祖母の行動範囲の場所も見て原因となったものを探してもないんです。
最近治りかけていた傷口がまた、同じように皮がはがれていました。

一体これはなんなんでしょうか・・?床ずれの一種でしょうか?ちょっと急いで書いてしまったので分かりづらいとこや誤字もあるかも知れませんがどなたかご存知の方教えていただけますか??

ちなみにおむつの交換は祖母から見て左側からしております。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ