相談者
老若介護 さんの相談 2019-07-25 20:34:48
自宅に1人で住んでいる 60歳未満本人 に関する相談   要支援2

これは介護ではなく医療の分野の問題なのかも知れません...(保険外サービス)

これは介護ではなく医療の分野の問題なのかも知れませんが、先日病院へいくと主治医が夏休みを取られているというので、薬を貰うのに処方箋だけ鳥に行ったのですが、すぐ別の日に主治医の診察の予定が決まっているのにも係らず、その日別の医師に診察され診察料を請求されました。医療は医師が休暇でまた別の日に診察にこさせる場合でも患者に重複して請求するのかと唖然としました。厳密に言えば診察料だけでなく、別の日にまた外来しなければならない労力もそこに加味されます。病院は担当医がいるときにあなたがくるべきだのようなことをいっていましたが未だ釈然としません。夏休みの折、こんなご経験をされたかたはおられませんか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ