相談者
老若介護 さんの相談 2019-05-28 21:15:21
自宅に1人で住んでいる 60歳未満本人 に関する相談   要支援2

糖尿病で母親が長らく通っていた病院を近くの病院に変え...(ケアマネジャーについて)

糖尿病で母親が長らく通っていた病院を近くの病院に変えようかと思っています。
これまで通っていた病院は通おうとしている病院よりは大きく設備も充実しているのですが、担当医の対応が良くなくどちらかというとたまの外出気分を得るために出かけていたようなものでした。それに比べ通おうとしている病院は町の小さな病院ですが医者の対応が親切で何より近隣です。例えば近隣になった分通院の頻度を増やしても費用はもしかしたら低減されるかもしれないぐらいです。病院を円満転院するにはどうすればいいでしょうか。今の病院はマッサージなどの意見書を病院の方針で書かないことで有名で転院の際のサマリーの中身なども不安が残ります。病院を決めるのは患者の自由ではあるのですがどうでしょうか。
なお、ケアマネは往診がしてもらえる病院にかえるべきだと主張するのですが、車いすであっても先ずは通院する手段をさがすのが先決のように思うのですが、何ともケアマネも心もとない限りです。年4度しか顔を見せないで利用者の無いがわかるのでしょう。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ